創作者達の日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2012/10/24(Wed) おまえを殺す春夏秋冬 MAIL 

俺は…死なない!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。スーパーロボット大戦第二次Z再生編の主力はヒイロです。

本日は部屋の掃除などドタバタとしておりました。そして、意外なところから意外なものが出てきてびっくり。

知らなかったら無くしたままだったのか。

MG ウイングゼロの羽パーツが何故かベッドの下にあったというお話。意味が分かりません。見つかって良かったけど。

とりあえず、そんな日々。そろそろバンダイさんには本気出してもらってMGのヘビーアムズ改、サンドロック改、アルトロン改を出してもらわないと、困るとかそんな日々。



追伸1
figma霊夢二体目買いました。残機が増えたということか。

追伸2
まどかマギカ全部見ました。マミさん、さやかちゃんが良い感じ。

追伸3
今年はもう買うガンプラはないのか?




2012/10/19(Fri) 紅楼夢日記最終話春夏秋冬 MAIL 

エメラルドシティ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。仕事のせいでまた空きましたが、紅楼夢最終話です。

皆様とご挨拶をしたり、気になっていたサークルさんの本買ったりと素敵な時間も終わる時が来ました。紅楼夢終了です。

後片付けをし、荷物を送ったり、ゴミ捨てたりする私達。しかし、結局出てこないペン立ての箱。そして、終わった後は皆行列を作って電車で移動。我々は電車、バスと乗り換え、伊丹空港へ。そして、みやげを買い熊本へと戻ったのです。

熊本では玉響と合流し、打ち上げへ。

土産渡したり、感想話したりとそんな感じ。とりあえず、今回は疲れた。

皆様から頂いた本が今の我々の心の支えです。と、いうわけで、冬コミ受かっていたら今度は東京だ。

つーことで、今回はここまで。



追伸1
まどかマギカ見てます。さやかちゃん可愛いじゃねーか!!

追伸2
マミさんも!!

追伸3
魔女のデザインがいいね。




2012/10/15(Mon) 紅楼夢日記3春夏秋冬 MAIL 

ダイアモンドリング!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。早いもので紅楼夢から1週間。私の日常も相変わらず忙しい感じ。そんな中、今はまどかマギカを見ております。マミさんと結婚したいのですがどうすればよいのでしょうか?最近はそんな悩み抱いております。あと、さやかちゃんは別に不人気っぽくない気もしますがはてさて。

とりあえず、紅楼夢日記へ。

ホテルで目を覚ました我々は朝食も取らずに即移動。この時、すでに足が痛い。んで、ホテル出てすぐに地下街入口の表記があったので、そのまま階段を下りると何故か地下駐車場という謎の現象。魔女の結界ですかね。まあ、そんこんなで駐車場から地下街へ移動。そして、地下鉄で会場へ。

溢れる人。巡礼者の様に同じ方向に歩く人々。その中に混じる我々。そして、いよいよ会場入り。普通にホットドックとか売ってあって驚きました。地方イベントではあんまし見ないので。

んで、準備。会場の一番奥という相変わらずの場所の悪さ(毎回、出入り口とかばかりです)それにもめげず準備。そしおて、事件は起こる。持ってきていたペン立て(素敵絵師達の魂のイラスト入り)の見本を並べたあと、在庫を片付けようと思ったらなぜか、その段ボールが消失。別サークルの荷物に混じった? それとも間違って持っていたのか? そんな感じで慌てて探すも出てこない。これは考えたくないが誰か意図的に持っていた? 実際、箱は空いていたので中見ればすぐに中身は分かるし。う〜む。

仕方ないのでそのままスタート。人があふれる会場。挨拶回りもうまくいけないほど。

 なつやすみのしゅくだい の たかのるさん、三草五理のyangeさん、(仮)のはっとーさん、青猫幻想団のToshiさん、猫式房のぴろ式さん、Over Action!!の深海ねこさんには挨拶行けましたが、かなりギリギリでした。実際、あの会場を普通に移動するってのは大変だと思う。一般参加はスゲー。

とりあえず、たかのるさんにはペン立てのお世話になったのでそのお礼をさせていただきました。サンクスです。他の素敵絵師の皆様には“あたい最強”でお礼していたので最後になりましたがお礼ができて良かった。うん。

また、今回はぴろ式さんがウチのマスコットキャラパーフェクトチルノを立体化したものを持ってきてくださったので、さっそくご神体としました。本当にありがとうございます。

あと、はっとーさんの白衣姿にかっけ―と心の底から吠えたりもしました。

そして、はこぶねにお留守番してもらってyangeさん、Toshiさんと話したり(内容は小説話)色々盛り上がりました。と、今日はここまで、つづきはまた次回



追伸1
もう少しだけ続くんじゃ

追伸2
つかの間の休息

追伸3
冬コミは通ってるといいけどね




2012/10/11(Thu) 紅楼夢日記2春夏秋冬 MAIL 

賢者の石!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。紅楼夢日記その2です。

前回は熊本空港まででしたので、今日は飛行機から。

飛行機に乗り込んだ私達。はこぶねは問題なんですが、私の方は大問題。これまで何度か飛行機にも乗ってますが、高所恐怖症なので怖いんですよ。乗ってる間は手に汗がびっしょり。それに気付いたのか、たまたまなのかスチュワーデスさんがポケモンのグッズをくれる。小さな子供に見えたのだろうか。まあ、恐怖に耐えつつ。大阪、伊丹空港到着。

そして、バスで移動。某所で降りた後、まずは、映画館へ。とりあえず、まどかマギカのチケットとグッズを買いに行く。その後、スマホのMAPを開きホテルへ。これが悲劇の始まりでした。

何故か遠回りな道を示すMAP。加えて途中でちょくちょくルートの再検索を行うのでわけわからなくなる。そのため直で向かえばそれほどでもない距離を1時間ぐらいかけて歩くことになりました。ただ、この時、偶然とはいえ日本橋のオタロードに行けたのは良い感じでした。なんか霊夢のレイヤーさんもいたので個人的に満足。あと、ボークスとコトブキヤの場所が分かったのも収穫でした。

そして、迷った我々でしたがホテルに着く。んで、ホテルでルート確認。土地勘が無いのでこれがまた厄介。結局、外に出てまた迷う。地下鉄を使うことで多少はましになるものの、やっぱり迷う。

やがて運命の時間到来。はこぶねはまどかマギカの映画へ。私はオタロードへ。

はこぶねが楽しんでいる間、自分はオタロードでガンプラとかSICのレアものが無いか探す。しかし、結局、見つからず。展示物のナイチンゲールが恐ろしいほどかっこよかったですが、販売物は特になし。コトブキヤのスパロボのプラモはいい感じだけど、熊本でも買えるものなのでスルー。SICは一応、レア発見したものの値段と開封済みという条件に加えて付属品がなくなってるのでこれもスルー。しかし、大阪に来た思い出が欲しい。というわけでfigmaのセイバーとマミさんを買う。マミさんははこぶねの分も買う。自分はまどかマギカはまだ見てないけれど、マミさんはかわいいので買ったんです。後悔はない。

そして、筋肉痛とマメで痛む足でホテルに戻り、一人風呂に入り、部屋でスマホで時間をつぶす。

それからしばらくしてはこぶねも戻ってくる。

2人で今日を振り返り就寝。明日という最大の夢に備えるために。

次回、紅楼夢編 お楽しみに



追伸1
東方のfigmaは全種類持ってるので買ってません。

追伸2
ボークスとかコトブキヤは熊本にはできませんかね。

追伸3
オタロードはメイドさんがたくさんいました。




2012/10/08(Mon) 紅楼夢お疲れ様でした!!春夏秋冬 MAIL 

ロイヤルフレア!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。日記、久々ですね。放置して申し訳ない。前回のあたい最強!!からすぐに紅楼夢となったため、原稿に追われておりました。ガチで。このため、日記は真剣に余裕がなかったということになります。はい。

んで、肝心の紅楼夢は初参加ということもあり、色々と勉強になりました。うん。

まあ、そんなこんなで紅楼夢の思い出を綴っていこうかと思います。

10/6 紅楼夢前日。私と代表 はこぶね は前日入りをするために熊本空港へ2人で向かいました。土地勘がない我々が当日に行くのはあまりに危険という判断でした。そして、この判断はかなり良かったと思えます。基本、我々は運というものが非常に悪く、予期せぬ災いに襲われることもしばしばなのですが、今回もトラブル多発。

まず、空港では我々の乗る便のみ欠航という中々の出だし。これには精神的にやられました。勿論、代わりの便は用意してもらうことは出来たのですが、3時間待ちという悲しいことが起きました。熊本空港は何もない空港です。本当に何もありません。それなのに早朝のため、数少ない店すら開いていないという絶望的状況。一応、カフェがかろうじて空いていたので、そこで時間つぶし。そして、この欠航のせいで代表の早く大阪に行って“まどかマギカ”劇場版を見るという計画が早くも潰えました。彼はこの時、チケットネットで購入していたのに……。ちなみにこのチケットはいかなる理由があろうとキャンセル不可というものでした。これで彼は1800円をいきなりドブに捨てることに。

ただ、いつまでも腐ってるわけにも行かないので、カフェで駄弁りつつ時間を潰した後は、朝だか昼だかわからない食事をとることにしました。空港からは2人分の食事チケット貰っていたのでまあ、OKとか、思ったらここにも罠が。

熊本空港には4つのレストランがあったわけですが、そのウチ2件が閉まっていたのです。残り2件は洋食のレストランかラーメン屋。んで、協議の結果、洋食屋に入ったのです。ウエイトレスに通され、窓際に座った私たち。何を食べようかなと考えておりました。しかし、いつまでたっても水もメニューも出てこない。あげく、私たちよりも後に入ったお客さんにメニューと水を出すという仕打ち。ありえません。一体、何のつもりだったのか。

結局、頭来て店出ました。そしてラーメン屋でお食事。ラーメン美味かったです。

と、こんな出だしで、ございました。次回に続く!!



追伸1
本当にトラブルの嵐

追伸2
誰か時間を巻き戻せませんかね。トラブルを未然に防ぐためにも。

追伸3
この後もトラブルが……




2012/09/15(Sat) お疲れ様でした。パート2春夏秋冬 MAIL 

iphone5なんて大っ嫌いだ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。あれの急な販売のために(厳密には予約)昨夜は深夜2時半に帰宅という拷問を味わいました。

しかし、今回の5は性能はすごく良いですね。少なくともau版は。ソフトバンク版はなんか恨みでも買ったのかと言いたくなるぐらい性能が……。まあ、随時、更新だとは思いますが。どうなるのやら。

はてさて。それはともかく。日記へ。

今回はあたい最強のアフターイベント。つまりは打ち上げとかのお話。

まあ、イベントのアフターは恒例のじゃんけん大会で盛り上がりを見せたわけですよ。様々な有志の色紙とかの賞品を求めて会場の猛者たちのじゃんけん。熱い!!そして、春夏秋冬はほとん一回戦負けという無様な醜態を晒しました。

唯一最後まで勝ち残ったのはウチの代表はこぶねの色紙の時というネタにしかならないとき。この時は最後に負けたので本当に安心しました。私が貰っても仕方がないですし。

と、こんなダメな感じでじゃんけん大会終了。その後は紳士淑女の打ち上げ。我々カラシ蓮根定食は素早く空いているテーブルへ。そして、他の参加者も集まってきて、料理も並んで、あとは始まるのを待つだけ。と、その時、悲劇が

スタッフの方「すいません。このテーブルはスタッフ用にしますので、別のテーブルへ移ってください」

解体されるテーブル。消えていく料理。残された我々。他のテーブルはすでにいっぱい。ここに難民が生まれる。

しかし、このまま終わるわけにはいきません。「俺はそんなに諦めの良い方じゃない」という、どっかの赤い人の名言に従い、私も動きました。スタッフに直訴しテーブルを用意してもらい、酒とピザをGET。しかし、料理は無し。

仕方がないので難民らしく海賊になりました。各テーブルを回り料理を奪う。それしか道はなかったのです。

海賊らしくいただいていく。それが我々の唯一の手段。そして、ようやく場が落ち着いた頃、私は一人酒を飲んでいると

チルノさん(スタッフレイヤーさん)がこちらに近づいてきました。その手には青黒い液体が入ったコップ。

チルノ「あたい」

私「ども」

チルノ「これ、あたいのビール」

私「ああ、チルノ印の青いビールですね」

チルノ「おいしいから飲んでみて」

私「(危険な色だが大丈夫か? しかし、チルノの差し入れを拒むのは侍として失格か)……頂きます」

恐る恐る飲んでみる私。お味は意外と悪くない。基本、ビール飲めない私でもこれは飲める。

チルノ「どう?」

私「美味い!」

と、こんな感じで酒飲んでました。幻想郷はやっぱり酒飲まないと駄目ですね。

まあ、こんな感じだったのです。結構楽しめました。では、また、次回



追伸1
青ビール美味かった。

追伸2
チルノさんありがとう。

追伸3
さあ、紅楼夢に全力出すぞ!!




2012/09/12(Wed) ただいま!!春夏秋冬 MAIL 

あたい最強!お疲れ様でした〜!!

ども、春夏秋冬です。当日は来てくれた皆様、本当にありがとうございます。今回のイベントも本当に素晴らしいものでした。私も代表も原稿を落とすこともなく、玉響はグッズを用意しと万全の態勢。これはすごい!!

まあ、私はコピーなのですがそこは許してくださいw まとめはその内出すので。代表の新刊も良い感じで手に取ってもらえたのが嬉しかったですね。本当に。そして、玉響が用意したグッズ“ペン立て”なんですがこれが素敵絵師の皆様の力を借りて作らせていただきました。

夏休みの宿題のたかのるさん、三草五里のyangeさん、(仮)のはっとーさん、そして、我らの盟友シュライク氏。

この怒涛の素敵ラインナップで製作されたペン立ては皆様の心を鷲掴みでした。まじで。

そして、今回の不安点だった知り合いがほとんどいないということに関しては、皆様が遊びに来てくれたので無事解決。

yangeさん、はっとーさん、深海ねこさん、月彼岸さん、本当にありがとうございました。yangeさん、差し入れサンクスです。

そして、今回、さらにすごいことが。猫式房のぴろ式さんがなんと、我がサークルのマスコット(?)

パーフェクトチルノのガレージキットの試作品を持ってきてくれました!!!!!

これには感動と驚きを隠せません!! いや、本当にすご過ぎ。次回の紅楼夢では完成品&量産体制とのことなので期待大です!!

紅楼夢。これは盛り上がりそうな予感!!

というわけで、今回はここまで。次回もイベントのお話となります!!



追伸1
皆様、ありがとう。

追伸2
次回はアフターの話

追伸3
ちなみに原稿書いてるとき、仕事のストレスが溜まったのでSICの昭和ライダー全部揃えました。




2012/08/29(Wed) お休みに入ります春夏秋冬 MAIL 

パーフェクトフリーズ!!(挨拶)

ども春夏秋冬です。今日からチルノ小説のために休みます。では〜。



追伸1
今回はいつもと違うため余裕ないです。

追伸2
間に合え!!

追伸3
割とガチ




2012/08/25(Sat) verカトキ春夏秋冬 MAIL 

いけ、フィンファンネル!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今年のVerカトキMGはνガンダムでしたね。確かにそろそろアレンジが来ると嬉しい機体だとは思ってましたが、まさかVerカトキとは思いませんでした。

おそらくかなりかっこよくなると思うのですがどうでしょうか? 年末が楽しみです。

それはさておき今日の日記へ。

SIC オーズタジャドルコンボの発表に喜ぶ私。そんな私も当然ですが職場ではおとなしくしております。

しかし、、最近入ってきた新人がそんな私の考えなんぞ嘲笑うかのように飛ばしまくります。



有線放送で仮面ライダー電王のClimax Jumpが流れては興奮

アニメの熱弁

おすすめアニメのごり押し

すげー。本気ですげーと思いました。戸惑わないことが正義か。

特にシャアとフル・フロンタル熱弁していたのには正直、少し引きました。

ガンダムをろくに知らない人に熱弁はちょっと……。

私もTPOとか注意しようと心に誓いました。



追伸1
相手は選ぼう

追伸2
ひぐらし、アクエリオン、マクロスセブンとかもうね……

追伸3
濃いな。




2012/08/21(Tue) クウガ祭り春夏秋冬 MAIL 

おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日はタイトル通りのお話をいたします。

仮面ライダークウガ。そのSIC極魂を昨日、小改造しました。腰のボールジョイントを同じSIC極魂のブレイドキングフォームから取り出し、互いに交換。ネットで見たとおり、互いにナイスなバランスになり非常に満足。満足していたんだすが、ふと、通常のSICのクウガシリーズが目に入る。

我が家にはマイティフォーム。グローイングフォーム、アルティメットフォーム、ライジング各4フォームとディケイドエイディションのアメイジングマイティがあったのです。これを見て。私は思いました。

ノーマルのドラゴン、ペガサス、タイタンとディケイドエイディションのマイティが欲しいと……。

そして、今日は休日。これまでに溜まったストレス。あとは言わなくてもいいよね?

買っちゃった。

今日買ったのはディケイドエイディションのクウガとノーマルクウガ×2(各フォームに換装化)

あと、一個、あと一個ノーマルを買えば揃う。揃うんだ!!

東映限定通販のアメイジング、アルティメットダークアイズ、クリアグローイングは無理でも通常のは揃うんだ!!

明日、最後のも買ってきます。



追伸1
SICっていいよね。

追伸2
極魂のディケイド欲しい。

追伸3
極魂はカブトとキバも早く発表するべき。






91件〜100件(全449件)
/→  5 | 6 | 7 | 8 | | 10 | | 12 | 13 | 14
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo