創作者達の日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2014/07/22(Tue) 不幸だ……春夏秋冬 MAIL 

これが絶望か(挨拶)



ども、春夏秋冬です。作っていたHGUC バンシィ・ノルンの角が壊れたのでパーツ請求したのですが在庫なしと言われ途方に暮れております。



これはもう角のためにバンシィ買うしかないですかね〜。はぁ〜。



さて、それはさておき近況をご報告。



東京の盟友の力でガルパン新聞を手に入れたり、もうすぐfigmaのなぎさが届いたり、バンダイからSIC サゴーゾとHGUCジムスナイパーUホワイトとか届いたりと相変わらずな生活中です。しかし、作るのはあまり追いついておりません。まあ、当然か。



理由としては小説を書いてるってのがあります。9月の大H描き下ろしが現状、半分と考えるとペース的にはよろしくありません。これはいけない。



というわけで溜まるゲームに溜まるプラモ。毎度のことながらいけない感じです。



いっそ自分が分身出来ればそれぞれ小説、プラモ、ゲーム、仕事、その他私生活と分担できるんですが悲しことに春夏秋冬は人間何で無理なんですよね。はぁ〜。



とりあえず、明日は休み。なので、小説を一気に進めてしまいたいと思います。







追伸1

SICサゴーゾ飾るかな



追伸2

バンシィ……



追伸3

なぎさとマミさんで並べよう







2014/07/17(Thu) ビルダーの力春夏秋冬 MAIL 










僕たちは二人で一人のビルドファイターだ!!(挨拶)



ども、春夏秋冬です。久しぶりです。何がって?HPビルダーを使用できるのがです。



PCを買い替えたことにより使用できなくなっていたのですがこの度、復活しました。やはりビルダーは良い。



そして、ビルダーといえばビルドファイターズ。ん? 強引だと? 知らん!!


第二期 10月放映開始!!


もうね、期待してますよ。正直、来年かな〜とか思っていたものがこんなに早く見れるなんて。



しかし、噂通り世代交代が起きてるのが少し悲しい。出来れば一期の面々を見たかったけど仕方がないか。まあ、でては来るだろうし。


アイラちゃんが美しく成長して出てくると信じてます


さて、それでは私はこの前に買ったターンX(旧キット)を作ります。では〜。







追伸1

しかし、最近、毎月ガンプラ買ってる気が……



追伸2

来月はアメイジングエクシア



追伸3

Gnoレコンギスタも楽しみですよ





2014/07/14(Mon) ぐはっ春夏秋冬 MAIL 

バナージ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。作っていたバンシィが破損しテンションダウン中です。

現在はバンダイ様にパーツ請求中。これが届いてくれないと私のバンシィが終わりません。マジで。

破損したのはツノと右足の甲の部分。しかもツノに至ってはバンシィとバンシィ・ノルン両方とも同じところがやられました。ははは。

つーわけで、バンダイ様よりパーツが届くまではバンシィは封印です。

んで、その間にギャンバルカンを製作しました。こちらは割といい感じ。なんというか素体のギャンは古いキットのせいもあり今のものと比べると可動とか問題がありますが、まあそれでも個人的には良いと思います。最近のがすご過ぎるだけだと思うの。

追加パーツのヴァリュアブルポッドは良い感じ……とも、断言できずです。基本的には出来が良いのになぜかビームサーベルの刃はクリアパーツではないという暴挙。何故だ。バンダイ様。これさえなければよかったのに。

ただ、まあ、ギャンバルカンは以前から(発表があった時から)待っていたので組んでて楽しかったです。ギャンも発表があってからすぐに買いに行きましたし。

と、まあ、そんな感じでバンダイからのパーツ待ちです。その間にグフR35でも作るかな。

さて、それでは小説書きますのでまた次回



追伸1
ギャンは作りやすい

追伸2
バンシィノルン早く作りたい。

追伸3
バンダイ様、早く!!






2014/07/09(Wed) 台風春夏秋冬 MAIL 

嵐が……来る……!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。台風のせいか非常に蒸し暑いですね。いや、マジで。

そんな台風の影響で仕事がいつもより1時間ほど早く終わる通達が職場のPCに来ましたが、スタッフ全員お仕事中で結局いつも通りの時間に終わることに。

早く終わるのならもう少し早く連絡をいただけないでしょうか。お偉いさまたちよ。

んで、帰ってからは日ごろの疲れか、頭がボーっとするので小説を書かずにぼーっとした頭でもできるガンプラ製作へ。いい加減、作ってないのが多いので数を減らしにかかってます。ぶっちゃけ明日にはヴァリュァブルポッドを買いに行く予定なので。

まあ、そんな感じ小説の製作が遅れておりますが明日は休みなのでそこで挽回しておきます。多分。



追伸1
バンシィ・ノルン製作中

追伸2
次はギャンバルカンかグフR35かな

追伸3
ターンXも作らねば。






2014/07/07(Mon) EX-S春夏秋冬 MAIL 

ALICE(挨拶)

ども、春夏秋冬です。先輩の結婚式も先日終わり、これで、自分もようやく準備(ベアッガイV)から解放されました。これでようやく小説に力を入れられます。

んで、今日は帰って小説をと思っていたら先輩からの連絡が。

なんでも結婚式で使った費用が余ったので、ベアッガイなどの必要経費を返すから来いとのこと。しかし、祝い事で使った金を返してくれとかいうほど私もケチではありません。なので余ったのなら先輩が使ってくださいと言うと、

いいから、取りに来い


とのこと。なんか怪しいなとか、思いつつも行ってみると、いつも自分が座る席に、見覚えのあるホビーショップの巨大なビニール袋が。

とりあえず、見なかったことにして先輩と会話をすることにし、現実逃避を図るも。

「さあ、受け取れ」

と、笑顔で渡されました。

ガンプラの歴史に名を残す3大アイテムの内の1つ

MG EX−S

こいつはグレートですよ。

この先輩のありがたいテロ行為に今度報復しときます。彫像可動のスタープラチナでいいよね?



追伸1
デカいな

追伸2
いずれはと考えていたけど

追伸3
僕たちは何をしているんだろう






2014/07/01(Tue) 7月ですね春夏秋冬 MAIL 

ニューヨークへ行きたいか〜!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。フィーリングで挨拶はいけませんね。アメリカ横断ウルトラクイズなんて誰が覚えてるんだ。

とりあえず、近況を少し。最近はドライブが楽しくてあっちこっちに行ってたり。んで、“たまに行くならこんな模型屋”と、題して遠方の模型屋に行ったりしてます。

まあ、そうはいってもあんまし物を買うことはないんですが。実際問題、作ってないガンプラが多いのでその消化をしないといけない状況。次はHGUCのバンシィノルンと考えてます。MG? 考えないようにしてる状況です。

んで、小説の方はペース上げないとまずいかもですね。とりあえず、紅魔館メインで書いておりますが、これは間に合うのか? と、震えております。

つーわけで、いまからサボらず小説書いておきます。では〜



追伸1
MGはサザビー、クロスボーンガンダムX2、X3、ストライクルージュ

追伸2
ゲームはマジで封印

追伸3
まずいな(ペースが)




2014/06/27(Fri) ∀を怒らせるな!!春夏秋冬 MAIL 

月光蝶システムを使います!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日は休みだったのですが、あんましゆっくりできそうになかったので、家を逃げ出しドライブへ。山鹿方面にできた新しい模型屋に行ってきました。実際は移転されたお店でしたが。

熊本の山鹿の塩崎模型が移転しONE's HOBBYという名前で運営しておりました。お店は前情報ではとにかく人が多い店で、プラモデルよりもミニ四駆とラジコン名と聞いておりました。

んで、実際もほぼそのとおりではあったんですが、平日ということもあり人は少なかったです。ただ、多くなる理由というのも行ってよくわかりました。

店の中と外にラジコンとミニ四駆の広いコースがあり、店でプラモを作るスペースもあります。実際、モデラーは集まりますよ。工具もありますし。とはいえ今回、自分は特に買うものはなかったのでスルーしましたが。

今度はだれか知り合い連れてドライブがてらに行ってみますかね。とりあえずはそんな感じで。



追伸1
漫画とゲームとプラモを消化しないと。

追伸2
しんどい

追伸3
∀できました。






2014/06/25(Wed) ベアッガイV春夏秋冬 MAIL 

ベアッガイVはぬいぐるみからプラモデルになったっていう設定だから……(挨拶)

ども、春夏秋冬です。妙なことが続いてあんまり余裕ないです。

とりあえず、私が普段お世話になっている大先輩Nが、今度、結婚式を行うのですが、その時にウェルカムベアならぬウェルカムベアッガイVを使うということで、現在、大先輩Nの自宅に毎夜お邪魔して2人で製作しております。

そのため時間が本気で取れません。なので復活したばかりの日記ですが更新ペースが落ちますのでご了承ください。



追伸1
もう、長いことガンプラ作ってきたけどこんなことは初めてだ。

追伸2
来月までに完成させないと。

追伸3
ガチャポン戦士NEXT良いですね。






2014/06/22(Sun) 今日も飲み会春夏秋冬 MAIL 

お酒をください!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日もあと、数時間したら飲み会です。嫌だな〜。身内と飲むのは大歓迎ですが、職場関係はちょっとと思います。

さて、今日の日記ですが、私の仕事が変わった件についてです。

4月末日。職場に残り同僚と残業していた私。週末はイベントだから頑張らないと!! と、意気込んでたわけではなく、早く終わらせて帰りたいと考えておりました。するとなぜか、そこに本社勤務の上司が。

それに気づかず作業を続ける私と同僚。んで、作業を終わらせ部屋に行くと「お疲れ様〜」と笑顔の上司。

なぜ、この時間に上司が? しかも、なぜ、一人で?

嫌な予感しかしませんでした。そして、呼ばれる私。

上司「春夏秋冬君、来月から移動ね」

私「はい?」

上司「転勤だけど距離はそんなに無いから安心だよ♪」

私「えっと、仕事の内容は……」

上司「結構、変わるけど、ドンマイ」

こうして春夏秋冬は5/1から新しい職場で働いております。だから、ストレス溜めて無駄な買い物したりするけど仕方ないね。



追伸1
報復してやる

追伸2
左遷とまではいはないがどうなのか

追伸3
最近のガチャポンスゲー






2014/06/20(Fri) お酒飲んでました春夏秋冬 MAIL 

げへへへへへへへへへへへ(挨拶)

ども、春夏秋冬です。酒飲んでました。なので日記書いてませんでした。すいません。最近、第先輩N宅にて酒飲む機会が多いこと。昨夜も次の日早いのにと、わかっていてもお酒の誘惑に負けて飲むことに。お酒ってこわいですね。

とりあえず、元気ではやっていますので。ご安心を。

あと、今日はネタもないので、今から小説書きます。では〜



追伸1
今度、PSヴィータでも買うか

追伸2
小説はネタは出来ても文章にできず

追伸3
まあ、頑張ります。






11件〜20件(全449件)
/→  | 2 | | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo