創作者達の日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2013/08/03(Sat) 8月ですね。春夏秋冬 MAIL 

俺は魔戒騎士だ!!(挨拶)

GARO見てテンションあがってます。春夏秋冬です。

それはさておき最近は暑いですね。こちらはようやくPS3のスパロボも終わったのでボツボツMG νガンダム作ってます。原稿の方もぼつぼつですね。

さあ、最近プラモの積み率が半端無くなってきましたが。なんか今年はMGサザビーVerKAが出るらしいのでまた積みが増えそうです。そうでなくてもHGレッドフレーム、ゴールドフレームと欲しいのが出る予定なのに。

RGでもストフリが出るらしいのでそちらも気になります。まあ、ストフリはMGあるからいいかなって気もしますが。

とりあえず、仕事と家庭の事情でかなり窮屈な状況ですが、頑張って生きていきます。



追伸1
νは上半身と顔だけできました。

追伸2
この後はブルーフレームとMGパーフェクトストライクが……。

追伸3
積みプラが増えないように注意しよう。




2013/07/27(Sat) くじ始めます!春夏秋冬 MAIL 

エンタ〜、エンターミッション♪(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日はガルパンの一番くじ引いてきました。

はじめは引くつもり無かったんですが、玉響、はこぶねがそれぞれ10回程引いて目的のC賞(ドラマCD)が出なかったとことなので、仕事行く前に引いていくことにしました。

予算は3000円。一回600円。つまりは5回。

まあ、当たればもうけぐらいで考えてました。

結果

C賞(ドラマCD)×1 E賞(プラアート)×1 F賞(キャラマイド)×1 G賞(ラバーストラップ)×2

任務完了

5回目でなんとかドラマCDGET!!

ギリギリでした。

これで二人の敵は討ちました。というわけで今からCD聞きます。では〜。



追伸1
楽しかったです!!

追伸2
うん。CD!!

追伸3
今日の戦利品






2013/07/23(Tue) 花火春夏秋冬 MAIL 

たまや〜(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日は町の花火大会。家から打ち上げ花火が見えます。うん。綺麗だ。

今日は休みでしたが色々とドタバタしたり。最近、休みの方がしんどい気が……。多分、気のせいだと自己暗示をかけておきます。

とりあえず、今日は積んでいた。漫画をいくつか消化。あとはプリズマイリヤだけかな。

次の休みはもう少しなんかしようと思います。具体的には積みプラの消化

では、生存報告でした。



追伸1
現在の積みプラはMGパーフェクトストライク、MG Verkaν、HGブルフイレームセカンドリバティ。

追伸2
キャンディポップナイトメアが意外に面白い。

追伸3
sicウヴァさんが非可動モデルと聞いて絶望中。




2013/07/18(Thu) 陽と陰のジュブナイル春夏秋冬 MAIL 

最強の座をかけて戦え!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。毎日暑いですね。こちらは仕事と資格試験でボロボロです。嫌すぎる。しかし、時間は待ってくれません。9月には大Hがあります。なので原稿を書かねば。今回からは少し今までと違う形式で書こうかなとか考えております。まあ、大して変わらないかもですがw

んで、現在企画では今回は奏こころさんでも書こうと思ってます。ネタが出しやすそうというか、もうある程度方向が決まっているので。今日の日記のタイトルとかが目指す方向とか。

表情豊かなポーカーフェイスを頑張って描いてみます。はい。では、これから仕事なのでアデュ〜。



追伸1
色々と混ぜようと思います(小説のネタのことね)

追伸2
さて霊夢とこころと他は誰を出そうかな。

追伸3
こころちゃんは可愛い。




2013/07/13(Sat) W号戦車D型春夏秋冬 MAIL 

西住殿!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。ガンダム診断やったら搭乗機Hi−νガンダムとなりました。それは嬉しいけれど、バンダイは早く小説版のHi−νを販売して。

さて、今日は昨日のお話をば。

昨日はカラシ蓮根のいつもの3人(春夏秋冬、玉響、はこぶね)でブラブラすることに。

最初はいつも通りメロンブックス&アニメイトへ。目的は玉響が予約していたガルパンのキャラ設定画集。これを買ってさて、今日はこれからどうしようかとなったのですが、いつもならネタが無くて困るところ。しかし、今回はいつもと少し違う。まあ、わずかながらにネタがありました。

模型屋めぐり。目的はW号戦車D型のプラモ。ただしタミヤ製。ガルパンファンならガルパン仕様だろという突込みが来そうですが、これには深い理由が。

ガルパン仕様のプラモは説明書通りに作れない。そもそも作ってもそのとおりの形にならない。組みにくい。改造品とダメといいとこなしなのです。(箱絵と説明書はありなんですがw)

それで組みやすく出来の良いタミヤ版を探しに回りました。熊本のある種有名な模型屋さんとかを巡ったり。最初の店では見つからず。まあ、それでも珍しいスケールモデルとか見れたのが嬉しかったり。あとバンダイの地球深部探査船 『ちきゅう』は割とガチで欲しかったんですが我慢しました。あと、店内一生懸命ガンプラ選んでいた高校生に胸が熱くなったり。HGパーフェクトストライクを選んでいたあたりが良いセンスだ。最近のに比べると出来は悪いけどいいキットだと思うの。

まあ、そんなこんなで次の店に。するとあっさりとW号D型発見。一台だけ。誰が買うのか。そんな緊張が走る中手を伸ばしたのははこぶねでした。ただ、買った後、作れるかな〜と不安がっておりましたが。

まあ、タミヤ製なんで普通に組んで艶消しと汚しで十分良い出来になると思うんですが、そこは彼の腕前拝見で。

一応、エキストララウンドで3件目も移動しましたがここは模型よりもラジコン店でした。ここではこぶねセメダイン購入。

その後は飯食って終了。そんな感じ。

自分も戦車が欲しいかな〜とか思う日々です。はい。



追伸1
ガンダム占いでは他にも自分の名前(使い分けてるので)やってみると。フリーダム、クアンタ、インフィニットジャスティス、ジャスティスとか。ジャスティスはエクバでの愛機なので嬉しいです。

追伸2
戦車も欲しいが地球深部探査船 『ちきゅう』 もガチで欲しい。

追伸3
西住殿と10式






2013/07/09(Tue) プラモウォー春夏秋冬 MAIL 

プラモ最高!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。7月ですね。七夕も終わりましたね。自分は特にイベントもなく生きてきました。フフフ。寂しいね。

現在は仕事の傍ら新しい小説とかのことを考えております。まあ、そんな私ですが最近は少しずつですが時間が取れてきたのではこぶねと出かけてきたり。

最近、我がサークル内ではガルパンが大流行。そして、はこぶねはその熱で戦車プラモが欲しいと言い出すします。

普段プラモを作らない彼にそれが作れるのかはさておいて、ここは探すのを付き合うことに。


と、言っても彼が欲しいのはアオシマ(メーカー)のIV号戦車D型とのこと。タミヤのは有名ですがこちらは聞いたことがありません。なので自分が知っている普段あまりいかない戦車、戦闘機、戦艦をメインで扱うショップへ。

久々に行くとさすが個人経営。暗い店内に流れるムードあふれる曲。そしてデカい猫と店主(老紳士)。私とはこぶねは店主と先客に軽く挨拶をした後に店内を散策。IV号戦車D型は一応あったんですが海外製。まあ、残念な結果に終わりましたが、せっかく来たのでゆっくりしていくことに。店主に入れていただいたコーヒーを飲みつつアルバムに収められたプラモイベントの写真を眺め店内に飾ってある作品を楽しみました。

少しトムキャット欲しいなとか思ったんですがこの日はすでにMGストライクとHGブルーフレーム買ってたんでさすがにやめました。代わりに切らしていたスミ入れペンとセメダイン買ってきました。

ああいうの見るとミリタリー系作りたくなります。また、今度行こう。



追伸1
店主に許可を得て写真撮りました。

追伸2
これ以上プラモを積むのは危険なのでw

追伸3
掲載の許可も頂いてます。






2013/06/27(Thu) 東京旅行記外伝春夏秋冬 MAIL 

同志カチューシャはかわいい。(挨拶)

ども、春夏秋冬です。最近ガンプラを作りたくて仕方がないです。そろそろ積んであるMG νvarKa+フィンファンネルセットに手を出す時が来ましたかね。

さて、今日は旅行記でまだ書けてないことというか、流れ上いったん省いたことを書いていきます。

例大祭の打ち上げ終了後。はこぶねは以前から親交のあるメンツとの飲みに行くということになりました。そんで自分はどうしようかな〜とか、考えていたんですが、誘われたので行くことに。

はこぶねが以前からお世話にお世話になっている盟友ジル氏、ナイツ氏。以前から話は聞いておりましたがお会いするのは初めてです。いや〜こういう出会いが旅行の醍醐味ですね。

んで、飲み会の内容は大洗話やねんどロイドとか特撮とかアニメとか素晴らしい限りでした。お酒も美味しかったですし。

だから私が飲み屋からホテルに移動する前にリバースしても仕方がないと思うんだ。

うん。ジル氏、ナイツ氏お世話になりました。



追伸1
ガルパンはいいよね。

追伸2
大洗では何やら盆踊りであんこう音頭をやるとか。

追伸3
今日の写真はOVAの人






2013/06/21(Fri) 東京旅行記F春夏秋冬 MAIL 

さらば東京(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日はいよいよ最終話となります。

最後の夜が明け、ホテルを出た私とはこぶね。時間はそれほどは無いですが、すぐに空港に行くには早すぎる時間。なので、秋葉原をうろつくことに。

ガンプラも安いんですが、何よりフィギュア系が安い上に数が揃ってるのが素敵。熊本じゃこうはいかない。
しかし、お金もそんなにないことと、荷物が増えることを考えて購入はせず。軽く見て回るにとどめました。欲しいのはあったんですけれどね。

はこぶねもいろんな展示物を見て楽しんでおりました。そして、楽しい時間は過ぎ、空港へと移動。

軽食を取り飛行機に乗って東京を離れることに。さらば東京。また来るさ!!と、シートでそう誓った時にえらいことに気付きました。

スマホがない

離陸一分前。急ぎ状況をスチュワーデスさんに伝える。

出来ることはそれだけ。あとは見つかることを祈るだけ。

そんな不安を抱えたまま熊本到着。そのまま、即携帯屋さんへ行き代替え機をレンタル。そして、はこぶね、玉響と合流しお土産渡したり、打ち上げしたりとそんな感じ。後日、スマホは見つかりました。

と、こんな感じの旅行でした。また、行きたいとか企んでます。ぶっちゃけ行こうと思えいつでも行けますしね。

とりあえず今回の課題ははこぶねの体力不足ということですかね。次回までに鍛えてまた東京に連れて行きます。

本当に東京ではシュライク氏、シオン氏、お世話になりました。



追伸1
次回は少し、外伝でも。

追伸2
楽しかった。

追伸3
今回の画像は大洗から。東京、秋葉原の画像がないのでw ダージリンさんの立て看板があり、作中で戦車が突っ込んだ旅館です。






2013/06/18(Tue) 東京旅行記E春夏秋冬 MAIL 

風の向くまま気の向くまま(挨拶)

ども、春夏秋冬です。早くも東京旅行記は6回目。今回はイベントが終了した3日目です。

ホテルで遅めの起床ををした我々。秋葉の街を散策することに。

コトブキヤとかイエローサブマリンとかメロンとかトラとかそんなところばかりを見て回る我々。ナイス。これもウインドウショッピング。

しかし、秋葉を散策して思ったのがその品ぞろえの良さ。私みたいにプラモやSIC、ゲーム、同人グッズとそんなものしか買わない人間にはたまらない聖地でした。熊本でもこれぐらいの品ぞろえなら何も困らないのに……。

そんな素敵な散策をしていると、すぐにお昼に。

お昼は以前、シュライク氏に教えてもらったヨドバシカメラのレストラン街でとりました。インドカレーが美味かった。

この時、昼からどうしようかという話になり、はこぶねが「靖国神社に行きたい」と言い出したのでその案を採用。はこぶねは結構、神社めぐりとか好きなのです。

んで、電車で移動しそこから歩くときに「きつい」とか隣で駄々をこねたりしている人がいたんですが、多分それは幻聴だったんだろうと思います。ええ。

んで、靖国神社に到着。デカい鳥居に歴史を感じる境内。その迫力に感動。やっぱりデカい神社はスゲー。そこお賽銭入れてお参りした後は一通り境内を見て回り、一休み。こうして一日の散策を終了。

その後はシュライク氏と合流し、東京最後の夜をお好み焼き屋で楽しみました。

と、今回はここまで次回は最終回予定です。



追伸1
秋葉原は良い街だ

追伸2
金があればSICのファイズアクセル買って帰ったのに。

追伸3
今日の写真は秋葉駅の展示物






2013/06/14(Fri) 東京旅行記D春夏秋冬 MAIL 

夢想封印!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。旅行記もいよいよDです。今回は例大祭編となります。

では、さっそく中身へ。

大洗での激闘を終え、カプセルホテルで一泊した私とはこぶね。カプセルホテルというのがいけなかったのか。いまいち疲れが取れず。しかし、そこは気合でカバー。舞台の東京ビッグサイトへ移動。予想はしておりましたが人の山。これはすごい。この人ごみの中でシュライク氏と合流できるのか?と僅かに不安になりましたが、そこはうまくいきました。

会場内で即準備開始。途中、見本誌の提出があることに気付き見本誌を持って受付に並ぶ私。すると後ろから私の肩を叩く人が。誰だろうと振り返ればそこにはいつも仲良くさせていただいているサークル“なつやすみのしゅくだい”のたかのるさんの姿が。スペースも近いので後でご挨拶にと考えていたら、かなり早い再会に心躍る私。やはりこういう知り合いのサークルさんとの再会もイベントの醍醐味だと思うの。

とりあえず軽くあいさつを交わした後、スペースに戻って準備。終了後は入場待ちの長蛇の列を眺めつつたかのるさんと話してました。

そして、イベント開始。目の前の長蛇列が会場に流れ込んでくるのはすごい眺めでした。一般参加も大変ですね。んで、そこからしばらくはまあ暇でした。基本人の流れが少なく、“どうしようかな〜”状態。なので、シュライク氏がまずは挨拶回り+買い物へ。

すぐに戻ってくるかなって思っていたら恐ろしいまでの人混みと、アクセラレーター(一歩通行)のために戻るまで結構時間かかったり。例大祭恐るべし。続いて私もGOと飛び出したのですが、本当に人混みと一方通行で移動がままならない。これはあかん。

欲しいと思っていたサークルさんは完売。当然、上海アリス幻樂団と黄昏フロンティアは近づくこともままならないレベルでした。一応、知り合いのサークルさん三草五理のyangeさんと(仮)のはっとーさん、サークル名ParaのParaさんに挨拶出来たのが救いでした。あと、今回の一番のイベントは猫式房のピロ式さんのところですね。

以前から、欲しいと思っていたガレキの茨華仙。今回はこれを数量限定で完成品で販売という素敵企画。しかしこの時、すでにもう結構な時間が経っていました。間に合うか? 不安に駆られる私。けれど、神は私を見放さなかった。まだ、残ってました。華仙ちゃん。買うしかねー!!

挨拶もそこそこに即購入。ふふ、やったね!!

と、幸せいっぱい。胸いっぱいでスペースに戻るとやはり暇なのが悲しい。それでも来てくれた人にはマジ感謝です。

そんなこんなイベント終了。その後は私とはこぶね、シュライク氏、たかのるさんで軽く打ち上げ。アイスヴァインうめー。そんな例大祭でした。



追伸1
イベントって意外とレポで書くことが少ない。

追伸2
例大祭お疲れ様でした。

追伸3
華仙ちゃん






41件〜50件(全449件)
/→  1 | 2 | 3 | | 5 | | 7 | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo