創作者達の日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2013/06/10(Mon) 東京旅行記C春夏秋冬 MAIL 

来年も戦車道やるぞー!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。日記に入る前にまずは先日のコミックシティ福岡32お疲れ様でした。来てくださった皆様、本当にありがとうございます。

それでは本編へ。

前回全てのスタンプをGETした我々。それを持って大洗アウトレットへ戻ることに。スタンプラリーの景品の交換場所は何というか一般人が入っていいのか疑問に思うレベルの事務所。静かな事務所の窓口にスタンプ用紙と学生証を出していよいよ景品と交換。

用紙と学生証にペタペタ押されていく“任務完了”のスタンプ。自爆はしない。そんなスタンプを押してもらって出てきた景品は我らが西住殿と大洗のご当地ヒーロー大洗ダー(ヒーローと言うよりは覆面レスラー)のコラボステッカー。

そんな素敵グッズを受け取った我々はお土産物屋で買い物することに。そこではこぶねがちょっとお金使いすぎじゃにかね!?というレベルで買い物してましたが見なかったことに。

盟友シオン氏は普通に野菜を購入。安くて新鮮。素敵な野菜。自炊が捗りますね。しかし、そんなシオン氏もさすがに巨大なおばけキャベツはスルー。まあ、食いきれませんからねw

そんな買い物が終わった後はアウトレット内を散策。流石聖地。見覚えのある景色がチラホラと。実際、このアウトレットは作中でもあんこうチームが戦車カフェで食事したり、そこでお姉ちゃんとエリカさんに絡まれたりと色々あった場所でもあります。あと、OVAでも大洗チームが水着買いに来てましたね。

そんな素敵な聖地。なので写真撮りまくり。途中、アウトレットの展望台(?)からも写真を撮ったのですが、この時、はこぶねが腰の引けた感じで写真撮ってました。高所恐怖症だそうです。ちなみに私も高所恐怖症ですが、飛行機ぐらい高さでなければ別に怖くないです。はい。

そんなはこぶねさんを連れて、アウトレットのお隣マリンタワーに登ることに。一階の土産物屋はすでに閉まってましたが展望台へはまだいけるということで登りました。当然、エレベーターで昇るんですがこういうタワー特有のガラス張りタワー。はこぶねがガチで嫌がる。

外を見ない彼にどうにか外を見せようと思いましたが、それは実らず。残念。そして、辿り着いたタワー展望台。自販機とあんこうチームの立て看板(6/2の日記に乗せた写真のソレ)があるだけの寂しい所です。しかし、見晴らしは最高。作中でみた景色が確認できます。

ちなみにこのタワー少し揺れたり、一部の床が異様に軟かったりとしましたがまあ、それは些細なことです。我らがリーダーはこぶねに伝えるとやめろ!! 言ってましたが、それもいい思い出です。あと、彼がここでも腰が引けた状態で写真を撮ってました。その気合は大したもんです。

こうして大洗を満喫した我々はシオン氏のおすすめバイキングで夕食を堪能し、東京へ戻りました。

シュライク氏&シオン氏。本当にお世話になりました。楽しかったです。

それでは次回は例大祭編です。



追伸1
信用組合の件、突っ込みありがとうございます。シオン氏。勉強になります。

追伸2
多分、例大祭編は日記短いです。

追伸3
今日の写真はスタンプラリーの景品。






2013/06/08(Sat) 東京旅行記B春夏秋冬 MAIL 

あいあいあいあいあいあい〜!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今回は大洗編の続きとなります。と、その前に告知。明日6/9はコミックシティ福岡32に参加します。スペースはE-23aです。よろしくお願いします。

アウトレットとマリンタワーでスタンプをGETした我々。次の目的地である茨城信用組合(銀行)に向かうことに。

こちらは商店街の中にあるので駐車場はどうかなと思っていたら、銀行に普通に止められました。んで、ここに辿り着くまでに結構な数の立て看板を見つける私。その都度、はこぶねが「ぎ〜っ!!」とか、言ってましたが無視。

銀行内でおっぱいこと柚子ちゃんのスタンプをGETした我々は即、街中をダッシュ。理由は商店街中にある立て看板を写真に撮るためです。とにかくあっちこっちにある。

撮りまくりです。そして、街中は同じ目的の人々が結構いたり。流石、大洗。

そんな感じで写真を撮りまくっていると、ダージリンさんの立て看板を発見。そしてその場所こそがアニメの作中で戦車が突っ込んで壊れた例の旅館。もちろん写真GET。ちなみにその旅館には明らかにガルパン旅行中の集団がチェックインしておりました。正直羨ましい。

商店街周辺の写真を撮りまくった後は次の目的地、大洗磯前神社へ移動。そこでも同じ目的の人がちらほら。スタンプは顔とスタイルがいいのに頭が残念と評判の桃ちゃん。これもGET。神社では聖地巡礼のある意味お約束、痛絵馬もかなりありました。ぶっちゃけかなり面白かったです。うん。ガルパンの人気はスゲー。

素敵な絵馬を見た後はすぐ近くの大洗ホテルで麻子さんのスタンプGET。個人的にはあんこうチームで一番かわいいと思う。

その後、少し大洗の海を見た後は商店街に少しだけ戻ることに。目的はアリクイさんチーム(ネット戦車ゲームチーム)の食べていた串カツを買いに行くのと立て看板の写真GETが目的。串カツは二本で200円とかなり安い。おまけにバッジも付いてくる。なので一人二本分購入。これでバッジも揃うぜ!! と、そんな感じで買いました。揚げてもらっている間に店内を見回すとあっちこっちにガルパングッズが展示してある素敵仕様。戦車まであるから素敵すぎる。

そんな素敵なお店を見ている間に串カツ完成。んで皆で実食。うまい!! の一言。安くて美味いって素敵すぎ。

そして、いよいよスタンプも最後、アクアワールド大洗へ。最後のスタンプ西住殿を求めて。大洗の商店街を外れ、海沿いを行くと目的のアクアワールドへ到着。そして、事件発生。

夕方17時。もうアクアワールドが閉まる!!

車を降りた私はクロックアップでアクアワールドへ侵入。そして、ようやくスタンプを発見。西住殿GET!!

これでガルパンスタンプラリー制覇だぜ!!

戦いを終えた我々はスタンプラリーの用紙を持ってアウトレットに戻りました。目的はスタンプラリー制覇記念アイテム。

一体、何が貰えるのか。その答えはまた次回。



追伸1
次回日記は大洗編完結予定

追伸2
もう一度書きますが明日はコミックシティ福岡参加します。スペースはE-23aです。よろしく。

追伸3
今日の写真は痛絵馬です。






2013/06/06(Thu) 東京旅行記A春夏秋冬 MAIL 

パンツァーフォー!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日は大洗編となります。前回の続きからです。

羽田で私とはこぶねはシュライク氏&シオン氏と合流後、即シオン氏の車へ乗って大洗へ移動となりました。高速で約1時間30分の道のり。車内ではガルパンの話題(はこぶねの1年生チームこそ至高!! 彼女らの名前を言えないものはFANとは認めない)とかそんな話をしながら移動。

んで、大洗が近づくにつれ、はこぶねのテンションが危険なことになっていく。(皆、それぞれ上がってはいるのだけれど、はこぶねがその上をいっている状況w)

そして、大洗駅へ到着。まずは駅を写真撮影。駅構内の展示物とか大洗女子優勝おめでとう垂れ幕とかを撮りまくる。

駅では早速スタンプラリーのスタンプを発見。優花里殿のスタンプ発見。ついでにスタンプラリー用の用紙も発見。ここに来るまでの話では用紙は事前に印刷がいるとかそんなことをはこぶねが言っていたけれど、必要なかったようです。まあ、良かった。

早速、スタンプを押しまくる。ついでに駅で大洗女子学園生徒手帳も購入。この生徒手帳スタンプラリーにも対応しているし、戦車道のルールも書いてある優れもの。

他にも優勝記念タオルとかピンバッジとかあったんですが、予算の都合で断念。

買い物終了後は協議の結果スタンプを中心に回ることになりました。次の目的地は大洗リゾートアウトレット。

戦車カフェとかOVAで皆が水着買った店が劇中であったところです。

車で速攻移動。この途中、町中の立て看板を見つけたことを言うとはこぶねが「なぜ、俺より早く見つける!?」と理不尽な怒りをぶつけてくる始末。そしてそれを気にせず見つけまくる私。今回も2人の間には亀裂が生じる。シュライク氏とシオン氏を巻き込んで申し訳ないw

そんなこんなでアウトレット到着。駐車場では早速ガルパン痛車がお出迎え。さらにお土産物屋さんでは会長の立て看板とガルパンのカラーが強く出てます。これが大洗の本気。

土産物屋ではあんこう焼き(回転饅頭みたいなやつに西住殿とあんこうの焼き印あり)を試食。これがまたうまい!! 本気で家の近くで売ってくれないかと思う私。

他にもがるぱん干し芋とかお酒とかキムチとか色々あるのが素敵。おみやげを買った袋もガルパン仕様。これは素敵すぎる!!

アウトレット内ものぼりとか声優さんのサインとかあって最高。ファンにはたまらない町です。んで、アウトレットでは沙織殿のスタンプと会長のスタンプをGET。

続いて隣の大洗マリンタワーでも華さんのスタンプGETと好調な感じ。タワーを上るのはスタンプを集めた後にしょうと決めて、次の目的地、茨城信用組合(銀行)へ移動。次のスタンプはおっぱい……柚子ちゃん。さあ、商店街へ移動だ!!というところで次回に続く。



追伸1
あんこう焼きは美味しかった。中身はカスタードクリームと芋餡を混ぜたものでかなり美味い!!

追伸2
お土産売り場で売れ行きが芳しくなかった桃ちゃんのキムチ。まあ、近所の人はいいけれど遠方から来た我々には持ち帰りにくいものではあるよね。仕方ないね。

追伸3
今日は生徒手帳






2013/06/04(Tue) 東京旅行記@春夏秋冬 MAIL 

ピロシキ〜♪(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今回から東京旅行の日記を書いていきます。

まずは一日目

熊本から東京へ。朝起きてすぐに荷物を車に詰め込み空港へ。阿蘇熊本空港とか名前がついているけれど、実は阿蘇は関係ない空港。前回、紅楼夢へ行ったときに空港に車を止めたら結構高かったんで、今回は空港周辺のバスでの送迎付きの駐車場に車を預けてバスで移動。

はこぶねとは現地集合ということもあり、少し不安になるが、そこは信じる心を使うことにする。待ち時間はパズドラで時間をつぶす。そろそろ信じる心の効果が切れてきたときにはこぶねと合流。

飛行機待ちの時間を使って東京で待つ盟友シュライク氏&シオン氏へ土産を買うことに。

はこぶねが土産物屋で「これいいね」と言ったものを見てみると、そこにはカラシ蓮根サブレという危険な物体が……。

一応、試食するも、とてもニコヤカにお土産ですと渡せそうなものではないので止めることにする。

妥協案として馬刺しチップスを購入するはこぶね。自分は地味な普通のお菓子にする。

お土産を買い終わった後は搭乗手続きを済ませ、飛行機を待つ。ロビーのTVで何やらアニメをやっていたが、良くわからないアニメだった。多分NHK。

んで、時間が来て搭乗。今回は紅楼夢の時とは違い欠航という最悪のBADイベントは発生せずで幸先良い感じ。

今回の旅行でガールズ&パンツァーの聖地である大洗に行くことなっていたのだが、そのことをはこぶねに話すと、例大祭以上に気合を入れていたことにビビる。なんか地図とかスタンプラリーの用紙とか用意してるし。私はそもそもスタンプラリーがあることも知らなかったのです。

すると、はこぶね激怒。「貴様、何しにいくつもりだ!!」私「例大祭だよ」

ここで二人の関係にいつも通りの亀裂が入る。こんなバカなやり取りをしながら東京羽田へ。

羽田に着くと、シュライク氏&シオン氏が出迎えてくれる。久々の再会に喜ぶのもつかの間、我々はシオン氏の車ですぐに大洗を目指すことになる。うん。強行軍。

と、今日はここまで。次回は大洗編となります。



追伸1
大洗ではスタンプラリーに挑戦。

追伸2
立て看板も写真撮りまくり

追伸3
今回の写真はこの人






2013/06/02(Sun) とりあえずただいま春夏秋冬 MAIL 

希望の面を返せ!!(挨拶)

ども、例大祭から何やら時間が取れずこんなに時間が経ちました。申し訳ない。

なんか戻ってから仕事が溜まっていたせいで時間とれずでした。あはははは。

んで、今日もあんまし取れないので次回の予告を。

次回の日記からは東京旅行の思い出を書いていこうと思います。3泊4日の旅の果てに春夏秋冬が見たものは?

と、そんな感じ。次回の1日目は前日入りの日記でガールズ&パンツァーの聖地、大洗市へ行ったことを書いてきます。大洗はかなりの熱さでしたので、それを伝えていきますね。では〜



追伸1
カチューシャとノンナさんが好きです。

追伸2
写真も100枚以上とったんですけれど、日記の都合上あんましUPできない。

追伸3
なので先行で今回1枚UPします

追伸4
通りすがりの仮面なんちゃらと一緒なので、写真の腕は期待しないように






2013/05/01(Wed) 5月病春夏秋冬 MAIL 

ライトニングプラズマ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。聖闘士聖矢冥王神話外伝が面白い春夏秋冬です。

今月はいよいよ例大祭です。さあ、原稿頑張るぞ!!

とりあえず、最近、溜まっている漫画を消化中。あと、残り5冊。休日は漫画の消化だ。

クロボン3巻、ゲノム金、サンレッド17巻と順調に消化中。現在はゲノム銀を読んでます。

さて、そんな話は置いておいて小説のお話。

とりあえず、今回も主役は霊夢。んで、内容は花見を考えてます。まあ、中身は固まっていませんが。

さあ、がんばるぞ!!



追伸1
霊夢は今回どんな目に合うのか。

追伸2
プラモも溜まってます。

追伸3
スパロボはお休みかな。




2013/04/23(Tue) 寒の戻り春夏秋冬 MAIL 

俺の力を見せてやる!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。最近、少しドタバタしたせいもあり、間があきました。とりあえず、最近、また、ウチの親父の鬱がひどくなってきてます。面倒ですね。

今日ははこぶね、玉響と食事に行ってまいりました。いつもとは趣向を変え熊本駅の近くのホテルのランチバイキングへ。

基本、黒っぽい恰好をした男3人で行ってきました。少し場違いな気もしましたが料理は美味かったです。

お値段もリーズナブル。次からも候補に入れようかと思います。はい。んで、例大祭も近いわけですが小説のネタはいまだに固まらず。

ガルパン東方とかやろうかなとか思いましたが、ページの都合でお蔵入りです。はてさてどうするか。

とりあえず、ネタ帳でも見直して今から頑張ります。



追伸1
最近、パズドラやってます

追伸2
主に仕事中に

追伸3
皆すごいよね。自分はそんなに、強くなれないよ。




2013/04/17(Wed) 原稿書かないと春夏秋冬 MAIL 

分の悪い賭けをする気はない。ここは、確実に仕留める!(挨拶)

ども、スパロボOGが面白くて嬉しい春夏秋冬です。ジョシュアは熱いぜ。

最近は家でスパロボが日課。

魂が燃えるですよ。しかし、そろそろ例大祭の準備もどうにかしないとと、いうところですよ。

さて、今回はどうするか。

というわけで、ネタ出ししつつ寝ます。では〜。



追伸1
主役は霊夢で

追伸2
例大祭が楽しみだ

追伸3
さあ、原稿だ。




2013/04/14(Sun) 色々あったのさ春夏秋冬 MAIL 

俺が最後の希望だ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。ウィザードインフィニティーホームがかっこよいですね。

とりあえず、前回の日記で書いた職場で割られたサガフロンティア2のティーカップはアロンアルファ様の力で何とか復元しました。粉々だったので綺麗にとはいきませんが無いよりはましです。まあ、もう、お茶は飲めませんが。

んで、今日は休日。だったのですが色々面倒なことが起きたせいで予定が消化できずでした。くそ。

唯一できたのはHGUC Ez8が買えたことぐらいですかね。うむ。

は〜、明日からまた仕事かと思うと気分も重いですが頑張っていきますよ。とりあえず、そんな感じで。



追伸1
せめてスパロボぐらい遊んで寝ます。

追伸2
最近の小学生はパズドラのためにスマホを持つようです。

追伸3
金持ちですね。




2013/04/11(Thu) BADイベント春夏秋冬 MAIL 

殺してでも奪い取る(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今日は悲しいお知らせを。

職場で使っていたサガフロンティア2のマグカップが新人に割られました。

テンションガタ落ちです。

つーわけで、明日はHGUCのEz8を買ってこようと思います。

はぁ〜。



追伸1
車のホイールカバーも削った。

追伸2
ニャル子さんと結婚したい

追伸3
不幸だ




51件〜60件(全449件)
/→  1 | 2 | 3 | 4 | | 6 | | 8 | 9 | 10
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo