創作者達の日記

[ HOME日記TOP記事検索携帯用URL管理用 ]
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   


2012/12/03(Mon) 東京日記最終話春夏秋冬 MAIL 

ハイパークロックアップ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。超クライマックスヒーローズの隠し要素解放が終わりました。

というか、これってスーパーヒーローモード終わらせないと使えないものが結構多くて困る。

さて、それはともかく東京旅行日記最終話へ。

最終話も朝早く起き、東京の朝の街を散策。店とかはあんまし開いてないですがまあ、見てて面白いものも多かったので満足。そして、やがて店が開きだす時間に。多少は時間に余裕があったので最後の秋葉散策。そして、心に情景を焼き付け、空港へ。

モノレールに乗り空港へ移動。モノレールからの景色も悪くなかったです。んで、空港では最後のお土産を買いまくる。

旅行に行って思ったけど、自分に使ったお金より土産の方が高い気がしました。まあ、いいんだけれど。

んで、それも終わらせたあとはレストランで普通に食事。あとはブラブラと時間をつぶす。

そして、いざ、搭乗という時にアクシデント。

チケット無くしました。

多分、どこかに落としたんだと思う。まあ、ここは慌てず騒がずカウンターで相談。すぐに再発行していただきました。

この後は普通に熊本に戻って終わりと、面白くもなんともないのが日常に戻ったということなんでしょう。

では、また〜。



追伸1
日記、BGM 銀森の蒼空に舞え、墨染の桜

追伸2
超クライマックスヒーローズはとりあえず全員最大まで鍛えます

追伸3
もうすぐ冬コミですね。






2012/11/30(Fri) 東京日記3春夏秋冬 MAIL 

ライダーシューティング!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。昨日からスーパークライマックスヒーローズ遊びまくってます!! ドレイクがいるのが何気に嬉しい。

さて、今日は東京旅行二日目の日記です。



カプセルホテルを足早と出ててすぐに秋葉原へ。んで、駅に荷物を預けバスへ。バスの行先はスカイツリー。約20分ほどで目的のスカイツリーへ。

流石、話題の観光地。その足元には土産物屋と食事処がたくさんありました。しかし、それよりもせっかく来たのだからまずは登らないと。と、思っていってみるとすごい行列。3時間待ちという言葉に心が折れる。仕方がないので通りすがりの仮面ライダー的に写真を撮る。(下手な写真という意味)それよりも他を観光しようと気持ちを切り替え、次の目的地お台場へ。

お台場でのミッションはガンダムフロント(ガンダムのイベント)。正直、HP見ても内容がよくわからなかったんですが、とりあえずガノタしていってみることに。最初にドーム状の天井に20分ぐらいのムービーが流れる。内容はシャア視点でのガンダムの歴史の振り返り。んで、その後はジオラマとか歴代のガンプラとかの展示物。一応、会場には実物大のストライクフリーダムの胸像があり、コックピットに座って写真とか撮れるんだけど高すぎるのでやめました。他にも会場限定ガンプラもあったけど基本色変えなのでスルー。

正直、微妙な空気で外に出る私。そんな私の目の前に実物大ガンダムが。こいつは今は静岡じゃないのか?とか、思いつつも写真を撮る。前に見た写真ではビームサーベルが追加されてたはずだけどなかった。それでもこれには満足。18メートルの大きさもいざ目の前にすると、そこまでは大きくない気がする。イメージが膨らみすぎてたんだろうな〜。

お台場はこいつだけでよかったと思ったけど、それは口に出さずに次の目的地、神保町へ。アニメ R.O.Dの舞台のモデルにもなった本の街。確かにすごい。古書とかいろいろ見れて良い感じ。値段的に買えませんが。

そんな神保町を散策していると噂のラーメン二郎発見。話のタネに食ってみようと思うも、ここも行列。時間を優先して別でかなり遅めの昼食。

そして、秋葉原に戻りシュライク氏と合流。本屋行ったり、ゲーセン行ったり、飯食ったり。

んで、その晩の宿はまたもやカプセル。まあ、仕方ない。

と、二日目はこんな感じ。続きはまた次回。



追伸1
スパロボOG届きました。まだ、あけてないけど。

追伸2
ゼオラにまた会える。

追伸3
この日記、消えたので書き直しました。






2012/11/24(Sat) 東京旅行2春夏秋冬 MAIL 

通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。SIC極魂 ディケイド買ってきました。激状態で飾ります。

それはともかく日記へ。前回の続きですが。まどかマギカカフェを出た後は秋葉原めぐりを堪能することにしました。

流石、秋葉原。メロンに虎にゲーセンにフィギュアにプラモとなんでもあるじゃないか!!

これは買い物しまくりだ!!

……実は何も買ってないんです。お金がなかったのかって? いや、さすがに旅行に行くんでそれなりには持っていってましたよ。けどね……。

欲しいものがなかったってのが本当のところです。ガンプラは最近、欲しいのがない。それ以外のプラモはなかったわけじゃないけど、それほどじゃない。フィギュアはそもそもfigmaぐらい。そして、欲しいのは持ってる。sicも大体ある。

ゲームは今月の29スパロボOGとスーパークライマックスヒーローズを買う。同人誌も特になし。

何かレア物はと探すも見つからず。

見てて楽しい街だったけど、買い物しないと少し寂しいなとは思いました。うん。

まあ、そんなこんなで夕方に。盟友シュライク氏と久々の再会。食事へ。

再会し、久々の会話を楽しむ我々。そして飯がうまい。しかも奢っていただきました。本気でありがとうございました。美味かったです。

その後、一人、カプセルホテルを見つけ泊まりました。せめてホテルぐらいは予約しておくべきだったと反省。

ビジネスホテルなら空いてるだろうと思ったらこの時期は忘年会のせいで泊まる人が多いとのことでカプセルしかなかったよ。シュライク氏の家に泊まるという案もあったけど、さすがに次の日、仕事の人の家には泊まれない。と、そんな感じで一日目終了。

続きはまた次回



追伸1
カプセルホテルでは何やら深刻な話をしているおっさんがいて居心地悪かったです。多分、東京に一人出て行った息子がダメになってるんで、説得しにきたけど失敗みたいな感じ。

追伸2
自分好みの店は大阪のオタロードの方が多かったな。

追伸3
秋葉で撮った写真






2012/11/19(Mon) 東京行ってきました春夏秋冬 MAIL 

ロイヤルスカッシュ!!(挨拶)

懐古房の春夏秋冬です。

職場からいきなり3連休をいただいたので、何となく東京とか行ってみました。

いや〜、飛行機のチケットが予想よりも高くてびっくり。なのでスカイマークを使って安く済ませたり。

とりあえず、東京旅行の目的は気ままなぶらり旅。風の向くまま、気の向くまま。

まあ、秋葉原には当たり前のように行ったんですが。

んで、最初の一日目は、昼ぐらいについたので、一日、秋葉原で過ごす。意外とオタク的な店は少なめだった気がします。

まあ、それでも結構、すごかったですが。とりあえず、ウチの代表がどうしても行って欲しいというまどかマギカカフェに最初に行くことに。

ナビを頼りに歩くこと10分。ようやくたどり着く。

店内はまどかマギカのイラスト、フィギュアで飾られておりました。かなりスゲー。そして、料理を頼むことに。

“もう絶望なんてする必要なんて、ない!”(アルティメットまどかジュース)とティロ・フィナーレ(マミさんのチーズケーキ)を頼みました。

食べた後、腹が重くてびっくりしましたがw

その後は店内で写真撮影の嵐。中々に面白かったです。

と、今日はここまで。続きはまた次回。



追伸1
マミさんとさやかちゃんは俺の嫁!!

追伸2
はこぶねに怒られそうですが、まあ、それはそれ。

追伸3
写真はマドマギカフェの料理です。






2012/11/13(Tue) 湯前まんが美術館春夏秋冬 MAIL 

スーパー大切断!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。前回の日記の予告通り、村枝先生のサイン会&トークショウに行ってまいりました。

サイン会の整理券は午前8時30分からの配布。最初はこれに間に合うようにとか考えておりましたが、距離を考えて断念。まあ、地方イベントなので大丈夫かな〜とか思っていたら午前3時30分には列ができていたということです。

遅くいって良かったです。まあ、サインは欲しかったですが、まあ、無理ですね。

そして、トークショウ。こちらはネタ出しとか作画中の苦労話とか聞けるのか、と、思ったら

いきなり、仮面ライダーの歌とか歌ってました。まあ、考えてみれば漫画家の方なんでトークとかは慣れてないよな〜と納得。そして、そんなトークの途中でスペシャルゲスト登場。

仮面ライダーアマゾン役者さんの岡崎徹さんが搭乗。これで全て満足。

写真も一緒に取らせていただきました。

これで大満足。

さて、明日は早いのでここまで。



追伸1
アマゾンの写真は私も映ってるのであげません。

追伸2
サインは写真だけ

追伸3
明日は東京






2012/11/10(Sat) 仮面ライダースピリッツ春夏秋冬 MAIL 

俺は償うために生き返ったんだな……(挨拶)

ども、春夏秋冬です。明日は人吉の湯前まんが美術館に仮面ライダースピリッツの原画を見に行ってきます。運が良ければサインももらえるかなとか思っております。

個人的には2号、ライダーマン、スカイライダーが特に好きだったりします。まあ、全員かっこいいんですが。

とりあえず、明日は楽しもう。そして、今月14〜16は東京に行ってまいります。目的は特にありません。ぶらり旅です。適当一番!!

ま、秋葉とかうろついてると思います。あとは、久々に盟友シュライク氏にご挨拶にでも行こうかな。いつも無理難題ばっかり頼んでいるので土産ぐらい買っていこう。とか、考えていたり。まあ、シュライク氏との時間が合えばですが。

とりあえず、今月は旅を楽しんできます。



追伸1
仮面ライダースピリッツは間違いなく自分が一番好きなマンガ。

追伸2
あの熱さはたまらない。

追伸3
昭和も平成も大好きさ!!




2012/11/07(Wed) 今がその時!!春夏秋冬 MAIL 

行くぜ!!(挨拶)

ども、春夏秋冬です。今月は休み多いです。なんか、3連休とかあります。なので、東京行こうと考えてます。

目的は観光。秋葉原? まあ、行くと思います。ちなみに単独行動。仲間と休みが合わないのさ。なので、今から何見に行くか決めておこうと、思います。飛行機で行くか。それとも電車か。まあ、そんな感じで。



追伸1
スーパークライマックスヒーローズと第二次スーパーロボット大戦OG楽しみすぎる。

追伸2
Z再世編は終盤です。

追伸3
黒の騎士団ルートに行けそうです。




2012/11/03(Sat) 消えた管理人はこぶね日記春夏秋冬 MAIL 

今日は。久々に日記でも書こうかと思うんですが
特に日々何の感慨も無く人生を磨り潰している身としては
何も書く事がありませんでした。

って言うかいい加減紅楼夢日記上げたいですねー
全然進んでないんですが・・・・イベントが終わると反動で何もやる気が無くなります。
でももう1ヵ月経っちゃうのでいい加減上げます。今更ですが!

そんなこんなでいよいよ熊本でも
映画「劇場版魔法少女まどか☆マギカ」が公開決定となりました。
楽しみですね〜
最近の私は手に入ったお金は大体まどマギに使っているのでもうこのまま行くしかありません。

そしてご存知ですか?最近ローソンでお買い物をすると
まどか☆マギカのグッズが貰えたり売ってあったりするキャンペーンがあったんですよ。
ええ、ええ。勿論買いました。いらないお菓子とか大量に買いました!
現在家には飲まないお水とかが6本位あります!非常用ですね。

戦果ついでに写真とか上げときます。
いい年したオッサンの生き様を見よ!

内訳を書きますと

真ん中のクリアファイルは対象のお菓子を2個買うと一枚貰えるファイルです。全6枚。
その真ん中のマスコットはエビアンに付いてたモノ、全6種。
右下は映画のパンフです。前後編でそれぞれ一冊。
真ん中上は雑誌「きらら☆マギカ」の特典として付いてきた映画公開記念色紙です。
右上はこれ以前のキャンペーンであったお茶3本セットでグラスが一個付いてくるモノ。
全4種ですが今回はさやか&杏子のみです。

左下は買った時のお菓子ですが未だに全部食べれてません・・・・
飴とかガムとか食べないので全然減りません・・・・orz

この後またグッズ増えたんでまたいつか載せます。
どんどんまどか☆マギカ破産に近づく・・・でも後悔なんて、あるわけない!






2012/11/03(Sat) 大H春夏秋冬 MAIL 

パーフェクトフリーズ(挨拶)

ども、春夏秋冬です。もう冬ですね。秋姉妹の季節は終わりました。そろそろレティが出てくる頃です。

紅楼夢も終わり、仕事をしつつ過ごす日々。代表の頑張りもあり、大Hの申し込みも終了。そして、あとはコミケの結果を待つだけですが、現状ではこれが不明。なんか、ネットで登録して確認する必要があるらしいんですが、これがまだわからない。

やり方がよくわからないとのことで、現在、代表が頑張ってるんですがどうなることか。

そして、仕事の方も資格試験があるのでしんどい感じ。あ〜、困ったもんだ。

とりあえず、結果は早く知りたいもんです。

それでは私は今からスパロボするので今日はこれまで。



追伸1
スーパークライマックスヒーローズは買いだな

追伸2
スパロボやるとロボット熱が上がる

追伸3
萌え熱もあがる




2012/10/27(Sat) ザクとうふ春夏秋冬 MAIL 

ザクだからって舐めるな!!(挨拶)

とりあえず、スパロボのバーニーな春夏秋冬です。今日はタイトル通りザク豆腐。

デザート仕様だそうで。甘いらしいです。今から頂きます。



追伸1
ウチにある数少ないザク。

追伸2
ザク改はかっこよいよね。

追伸3
頂きます。






81件〜90件(全449件)
/→  4 | 5 | 6 | 7 | | 9 | | 11 | 12 | 13
<RSS>


無料レンタル掲示板・日記・ブログ Progoo